ふだん着物を週末だけでも好きに着る

果てしなくずぼらな私。毎年服を定期的に買うのも面倒になり着物をきることを決めました。

たとう紙に入れてると見わけが付きにくいんです

昨日着た単衣も一晩干しておいたので たとう紙に戻してーなんてやってました。

ところで、たとう紙にしまっちゃうと 中身どんな着物だったかわからなくなっちゃうので 付箋に中身の特徴だけ書いてペタこらしています。

たとう紙に付箋でぺたこら こんな感じで特徴書いてぺたぺたしておいてますが みなさんどうしているんでしょうね? あ、字が汚いので突っ込まれると涙でますから そっとしておいてください

もっと細かく分けて置いておける場所があると すごいいいなって思うんですけど (袷・単衣・春夏・秋冬・袋・名古屋・・・みたいな感じで) なんせ置く場所がないので・・・ まぁ、着物自体もそこまで数持ってないんですけどね!