ふだん着物を週末だけでも好きに着る

果てしなくずぼらな私。毎年服を定期的に買うのも面倒になり着物をきることを決めました。

今日も虫干しがてらに着るよ

よーし今日も着ちゃうよ

これも変わった感じで気に入ったのでゲットした単衣です。 自撮りしてみたけど、顔面にスタンプ押したら違和感なくて笑えますね。 まぁ、これも有りですがw

レース半衿 着物の模様?っていうか織でこうなってるんですけど これ何て言う模様なんですかね?しましまで合ってるんでしょうか? 着物は好きで着ていますが、模様とかの名称とかはさっぱりです。

ここ最近のお気に入り結びは、貝ノ口第二形態(勝手に名称)が好きです。 ちょい戻ったブログに半幅変り結びの紹介あります。 ささっと結べるのにお尻まで隠せるし良いんですよ。

ふだん着として着付けるんですから、結びに時間かけたくないですけど 可愛いに越したことはないです。