ふだん着物を週末だけでも好きに着る

果てしなくずぼらな私。毎年服を定期的に買うのも面倒になり着物をきることを決めました。

涼しそうな名古屋帯ゲットだ

色味がかわええ~お安くゲットできた

夏名古屋帯

単衣の季節も終わりーですねー もうちょっと気温が低ければ着てもよさそうだけど もう無理・・・日中30度とかだと汗気になって じゃぶじゃぶ洗えるやつにしたいですね。

仕事帰りにふらっとリサイクルショップ寄って 夏帯何かないかなーなんて物色してたら これいいかもー(´ω`)なんて 色味が好きなのがありました。

夏帯って持ってないんですよね。 なんていってもお太鼓をまずしないですし( 博多半幅で去年は過ごしました

今年は、麻が入った半幅とー 涼し気な名古屋帯ゲットできたので ちょっと楽しめそうです

綿着物と合わせてみたけどなかなか良いんではないでしょうか?

綿着物と夏名古屋帯

まだコロナも落ち着いてはいないけど お墓参りぐらいは近所なので行きたいですし その時ぐらいは着物でもいいし浴衣でもいいから着て 挨拶ぐらいしてもいいですよね