ふだん着物を週末だけでも好きに着る

果てしなくずぼらな私。毎年服を定期的に買うのも面倒になり着物をきることを決めました。

かるた結びやってみた

かるた結びって最近知ったんでけど

ほんと簡単でさっと結べるのいいですね

紐いらずで緩まないのが良い!何よりぺったんこなのでゴロゴロできるのがいい(

着物着付けて帯終了まで10分程度で終わる

羽は二枚ずらして結んでみました。

遠目からだと、リボンのようにも見えるかも

リバーシブルの帯なら、両面見えるようにして

結んだら色変えできてまた良いよい~(ノ´∀`*)

帯締め不要だけど、締めても可愛いですね。

シンプルな結びの分

帯揚げや帯締めで遊ぶといいかなーって思う。

こちらがすご~くわかりやすい、着付け講師すなおさんの動画です。