ふだん着物を週末だけでも好きに着る

果てしなくずぼらな私。毎年服を定期的に買うのも面倒になり着物をきることを決めました。

しばらく巣ごもりなので着物で楽しみます

着物で気持ちあげる事にしました

うん、テレワークはあるけれど、着るものはユニフォームじゃなくていいので

着物きて気分をあげようと試みました。

着物きたら外に出たくはなりますけどねー

でも、変わった結びをまたやってみたり、帯締めとかこれどうかなー?なんて

普段なかなか着ないタイプの着物に袖通す機会だと思うんですよ。

ほら、着る事が一番の虫干しって言いますし。

普段気軽さが勝ってついつい半幅頻度が増えるんですけれど

今日は袋帯にしました。ただお文庫って背もたれに体預けられないんですよね

まぁ自宅ですし外に出ないので、がっつり背もたれに寄りかかりますけれども。

袋帯変り文庫

そろそろ気温上がるかな~と思って、単衣や絽とか帯とかをまるっと入れ替えしました。

どこに行くわけでもないけれど、たまには袋帯もいいな・・・

お太鼓部分のボリューム感がやっぱり違うし華やかになるなぁ~なんて

このイチゴ柄がまた良い子なんですよ。

色味がとても控えめなので、比較的合わせやすくていいんです。

着物用語は相変わらずよくわかってないですけど(

帯締めもお気に入りのやわらかくて色も好きなやつ着けてみました。