ふだん着物を週末だけでも好きに着る

果てしなくずぼらな私。毎年服を定期的に買うのも面倒になり着物をきることを決めました。

着物でごろごろします

この緑の幾何学模様みたいな紬が大のお気に入りなんですよね~

もともと、着物を普段着にしたい!本当にふだんぎで!

緑柄の紬
緑柄の紬

普段着だからそのままゴロゴロしたい!

って感じで言ってたら、それなら紬がいいよって教えてもらいました。

木綿着物か紬って言われて、紬も物によってはちょっとしたところも

着て行っても大丈夫だよって言われたので

じゃー紬どれかある?ってな感じです。

同じような色味の着物じゃ面白くないので

持ってない色ーそうだな・・・みどりとかー?何て。

これも出会いなんだろうか?

こんなのあるよーって、染の人が見せてくれたのが

この幾何学模様みたいなみどり色の反物

反物見た時に、ちょっと突き抜けすぎじゃないです?って

話したんだけど、まぁネタで試着してみてもいいか・・・なんて

つけてみたら、え?!

反物の時と全然違うじゃないですかー!やだー!良い!!

と、気に入ってあーだこーだと値切り倒してゲットしたやつです。

外で着て出ると色味が変わってさわやかだし

着心地もとても良い。

だからといって勝負服でもないので、気軽に着れるのが

また最高に良い!!

やっぱり、ふだん着物は日常で着れるものじゃないとね。

何て思いました。

宣言通りもちろんゴロゴロ、昼寝もしてます。

鬼滅読みながらゴロゴロして、寝落ちしました。