ふだん着物を週末だけでも好きに着る

果てしなくずぼらな私。毎年服を定期的に買うのも面倒になり着物をきることを決めました。

着物で初詣行きました

お正月は一番忙しいです。

正月休みって仕事が休みってだけで

家族親族行事がてんこ盛り。

やる事はかなりハードだったりします。

正月の中休みでは家族で靖国神社に初詣に行きました。

着物で参拝 息子さんと着物で参拝。顔はスタンプで隠してますw

全員着物でお出かけ

息子さんも着物デビューになるのかな?

剣道やっていたせいか、歩く時の足さばきは何てことなかったみたいです。

歩く時に足を前に出すと歩きにくいけど

足を後ろに送る感じで歩くと全然平気なんだなぁ~。

着物嫌がるかな~?なんて思っていたけど

気に入ったらしい。

多分理由は「考えないでこれ着てればいい」

私と同じだ(笑)

どこに行くから何着て行こうとか

そういうのがないのが着物の良い所だよね~。