ふだん着物を週末だけでも好きに着る

果てしなくずぼらな私。毎年服を定期的に買うのも面倒になり着物をきることを決めました。

カシミアシルクは冬の強い味方

すごーく寒い!!こいつぁやばい!

けれど着物はくるまれてるせいか

すごく暖かいんですよね。特におなか周りがね。

おなかだけ暖かくても~って思うかもですけどね

お腹からぐるっと腰まわりまであったかいんですよ。

なんだろうね?内臓がたくさん入っているところが

あたたまっていると体感であったかく感じるのかな~?

カシミアシルク着物と半幅帯合わせ カシミアシルク着物と半幅帯合わせ

この着物は着付けを習い始めの時に

購入したやつです。

作家さんに「そんなに寒がりならこれがいいよ」って

おすすめされたやつ。

試着でちょっとつけてみたときが

10月ぐらいだったんだけど、一発目の感想が

「暑っっっwwww」

でも、こんなうっすいのを羽織ってるだけで

この暖かさ・・・

これは冬は暖かいに違いない!!と

まだまともに着付け出来ない時に買いました(´ω`)

まだ週末着物生活は2年程度ですけど

冬は絶対これ!!ただ着物屋さんからは

これでゴロゴロしないでね・・・と注意を受けました。

 

でも、これ生地柔らかくて

上質の毛布みたいで気持ちがいいんですよねぇ

できれば顔埋めて寝たい気持ちではある。

カシミアシルク着物の地紋 帯は普段着物好きな私は半幅

帯締めは先日年末セールだかの250円でゲットしたやつ

結びは自分で撮れないからみせられないけど

帯揚げで固定してます~

文庫みたいにして、上から2枚出るようにかぶせてる。