ふだん着物を週末だけでも好きに着る

果てしなくずぼらな私。毎年服を定期的に買うのも面倒になり着物をきることを決めました。

着物屋さんの年末感謝セール的なやつで買ってみた

あれこれ安くやってるのもあったけれど

飾ってある反物みて、「あれぇ?これ去年試着した着物の作家さんかな・・・」と思っていたらビンゴでした。

着物の染にこだわりをもってる女流作家の山下久美子さんが来ていましたー

去年ぶりですね!一度しかお会いしてなかったのに覚えていてくれてうれしかったです。

仕立てた道中着を取りに行ったときに、試着させてもらったのがこれ。

風で桜が舞い散ったような着物でした。かわいかったなぁ~

羽織ってるコートは仕立てて受け取ったやつです。

この時の画像を山下さんの携帯に保存されていたのがびっくりした。

試着しただけなのに、保存してくれてたとか

何だかご縁を感じるなぁ~と。

ちなみにこの試着した桜はすでに嫁に行ったそうです。

ゲットした人幸せだろうなぁ~(´ω`)

そして今回の目的は~・・・セールが2951(福来い)という事でして

色々ゲットしてきました。

このサイズの着物クリップいいですよねぇ~

お出かけでご飯食べる時とかね。私衿元にハンカチ的なのを差し込むのが

めちゃくちゃ下手でして(笑)

着物クリップは大きいし、外で付けてたら「外し忘れたの?」って感じですし。

こういうの探してたあああああああ!!

このタイプの半衿持ってないので面白そうだったからget!

各アイテム1000円程度の物が4点で2951円とか良くないですか?

これはもう、漁りますよねぇ~

 

そしてついで(?)に仕立てあがった帯も受け取ってきました。

いちご柄袋帯 いちご柄袋帯がこれ。袋帯おもたいな~って思ったけど、全然軽い!

あ~早くつけたい(´ω`)楽しみ増えた~

でも多分お太鼓にはしないんだろうなぁ~

普段着扱いでつけるから

遊べそうです。

 

色々ご縁があって、結論からいうと

今回、山下さんの着物getしました

仕立てあがるの楽しみらー