ふだん着物を週末だけでも好きに着る

果てしなくずぼらな私。毎年服を定期的に買うのも面倒になり着物をきることを決めました。

着物屋さんのファミリーセール行ってみました

色んな着物があって目が楽しい(*´ω`*)

年1回、お世話になってる着物屋さんでファミリーセール開催されてるんですけど 招待状を持ってる人が参加するタイプのやつです。

インスタもやってるみたいなので公式HPのリンクだけ貼っておきます

https://www.kimono-net.com/

色んな作家さんが居たり、それぞれ特徴があって 目が楽しい~~

すごい華やかな物から、モダン系の物まで これでもか!とてんこ盛りです。 何が楽しいってやっぱり

普段着る機会がなさそうな物(超高級) 試着して遊べるのが最高にいいですよね(

すごい素敵な着物をみつけたんだけど 200万かよ・・・・

でも着物じゃなくて、これ羽織にしたいんだけど・・・ 買えませんけどね!!

そんな中でキョロキョロと散策していたら 草木染の作家さんに声かけられました。 カシミアシルク×半幅帯で会場うろうろ

帯は変り結びで、パタパタ折りみたいなのでいたので 目についたらしいです。

変り結びはこちらの動画が分かりやすい

この着物ちょっとつけてみない? あなたにつけて欲しいわ~なんて 全力よいしょおおお!!をしてくれるもんだから 調子に乗って、試着してみました。

草木染着物 ファミリーセールで試着してみた

おぉ?藤色っていうのかな? なかなかこれ可愛い感じで良い!

[caption id="attachment_192" align="alignnone" width="458"]染帯 染帯、お太鼓は黒猫さん[/caption]

何だか手あかで汚しそうで染帯って持ってないんだけど やわらかくて締めやすそう。 黒の色が墨っぽい感じもあって とても素敵だった。

だがお値段が全く可愛くなーい( ;∀;)

まぁ、それは仕方がないんですけどね。 こういう作家さん物は一点物が多いですし どうしてもお高い。

買えなくても、こうやって色々遊んでみる事で 自分が意外とこういうのも合うな~なんて 分かる事がたくさんあるので 帯と帯締めの合わせとかも、好みが偏らなくて 発見も多いです。

楽しかった~~