ふだん着物を週末だけでも好きに着る

果てしなくずぼらな私。毎年服を定期的に買うのも面倒になり着物をきることを決めました。

巣鴨の塩大福

10/22はお休みですが、天気が雨予報ですね。

せっかくの休みだから、着物で塩大福でも買いに行こうかと思ってたのですが、とても残念・・・

塩大福買って、いつもお世話になってる呉服屋さんにでも差し入れしようかなって思ってたんだけどなぁ~

せっかく仕立てあがって着て見せたいですし、でも雨の中草履で歩いて足元汚すのも嫌だなぁ~って思いまして。

個人的にはもっちりお餅のような塩大福が好きです。一個食べるとかなりの満足感です。有名な方はよく並んでるみたいだけど、私が好きな方は比較的すぐ買えるみたいですね。

間違って明日晴天とかにならないかなぁ~